CATEGORY:中古車

2016年05月01日

車検取得に違反は禁物

さて、車検を通さなきゃいけない季節になりましたよ。
ってことで、いつもお世話になってる修理工場へ。中身を説明して、整備点検、車検という段取りで代車をお借りしました。
2日ほどたって電話が。。。
「検査自体は合格ですけど反則金が未納みたいで新しい車検証が発行されません」
「えっ」
最近、法律が改正されて、反則金未納者(車)は車検が通らなくなったらしい。
そういえば半年くらいまえ駐車違反とられたとき状況に納得いかなくてそのまま放置していたんだっけ。
道路沿いのパーキング、60分限度で時間を40分ほど超えていたので延長しようとしたら貼られてましたとさ。
私の認識では監視員は一旦現認してから30分後くらいに再度チェックすると思ってたんだけど、だとしたら摘発直後ってことだよね。
そりゃないよ。
ってことであわてて警察署に行き、反則金を収めて事なきをえました。
まぁ、工場のおっちゃんには陸運局へ2回行かすという手間を取らせましたけど。
みなさんも気を付けましょう。

車 一括査定





Posted by su  at 23:31 │Comments(0)中古車

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。